忍者ブログ
 お絵かきの記事一覧 

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ティーたんお 

昨日の画像の気になってたところを修正してみたお!

まずこれが昨日の画像↓



気になってたところは

・目が小さすぐるのではないか?
・目が離れすぎなのではないか?
・顔が長すぎなのではないか?

の三点なのでその辺を直してみたお!!

お題 「登録画像のティーたん・修正版」




眼鏡ありのティーたん
   ↓




う~ん
変だお……><

どっちもどっちな気がするけど、
どっちかつーと前の方がいいかお…?

よくわかんなくなってきたお

なので、前のティーたんに眼鏡をかけてもらったお
  ↓



やっぱこっちの方がティーたんぽいと思うお
だからもうこのティーたんで行こうと思うお

いや、でも、もう少し修正したほうがいいかもしれないお
難しいお

それに更なる問題は眼鏡なしと眼鏡ありのどっちにするかだお
PR


 登録画像描いたけど…お 

そろそろブログ村の登録画像かえようと思ってお絵描きしたお

前のはコレ↓なもんでorz



改めて見るとひどいお……

今も画力があがったわけでもないんだけど、とりあえずがんがって描いてみたお


お題 「新登録画像ティーたん・候補1」




塗りは今思いつくすべてを試してみたお

ブログ村では縮小されて確か180×180とかになるので
輝きを増してみたお

でもなんかおかしいお

肌がちょっとのっぺりしすぎな感じだけど、いつも小汚いので。。。

つーか目のバランスおかしい気がするお

目と目の間に目が一個入るくらいがベストだとどこかの講座で見たお
でもこのティーたんは目が二個は余裕で入るかんじだお……

顔も縦長な気がするお

いつもガキ臭い表情になってしまうので
今回はティーたん画像をガン見しながら描いたのに何故なんだお?

もう少し修正してから登録することにするお

眼鏡も描いてみないと、だおしね!


 ネーナたん 

アタリの練習したお!

昨日の部屋の机に人を座らせたかったので座ってるアタリだお!

こんなんでいいのかお?





大雑把だけど直す気力が沸いてこないお

だからとりあえず肉付けしたお

たまには露出多めのおなのこを描いてみたくなったお




なんかバランス悪い気がするお

特に足の恰好があまりよくない気がしたので揃えてみたお!
ついでにバランス確認のために反転させてみたお





なんとかなってるようなので(多分…)、
誰を描こうかなあと思ったとき、ふとネーナたんが浮かんできたお

今思えばドレスリアたんでよかった気もするけど
たまには他のキャラも描きつつ練習した方がいいのかもしれないおね

で、ネーナたんの完成線画だお





顔がかまいくないけどそれは後で修正する事にするお

これ↑はAzのペジエ曲線で完成させた線画だけど、
どうもこの時点で目付近に色々描き込めないんだお

もっともっと変になってしまうんだお
GIMPの色塗り時に修正した方がなんぼかましなんだお

そのうち線画の段階でも
ちゃんとした絵が描けるようになればいいなぁ(´・ω・`)

そして色々塗りこんだネーナたん

↓ ↓ ↓
お題 「ネーナたん」



やっぱ顔がかまいくないお……

塗りもうまくいかないお
なんか不自然さがきえないお

もっとダイナミックな絵にしたいのにおいつかないお


そして昨日の机に座ってもらったお
ついでに黒猫たんも付け足してみたお!







なんかサイズが合わなくてまわりが黒くなってるお……

合わないファイルサイズのをレイヤーで開いたのがよくなかったのかお?
縮小のしすぎなのかもしれないお

ツールの使い方がいまいちわかんないお……




たんたん二号機ことブログ初心者
たんたんが手探りで作っていくブログだお。
第一目的はティーたんを愛でる事だけど、多分、他作品キャラの名前も一杯出てくるお。
日記の名を借りた自分語りになるかもしれないお。
ゲームのプレイ日記も入るかもしれないお。
基本ドリ脳だけど、カプ話も入るかもしれないお。
よろしくない話題も入るかもしれないお。

たんたん語(だお弁)をご了承下さいませだお。

〔HN〕ティーたんたん二号機

リンクフリーだお。
もう一個のおうちだお
(まったり更新中…)
赤桃紫の苗床

イラスト等の保管庫だお 赤桃紫(保管庫)

*******************

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [Blu-ray]

*******************

〔ランキング参加中。。。
 よかったらポチってお〕

にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ
お花畑ブログの主畑たんだお

寝るぞおめーら

*******************

機動戦士ガンダム00公式サイト

AMIGO CHAT

AzPainter 作者さんのサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

     ↑
ぬこをクリックすると
デジタル時計表示がでるお

PROS&CONS

Pearl Box

フリー素材 今日もわんパグ

花素材mayflower

アニメージュ 2009年 04月号 [雑誌]

機動戦士ガンダム00 高河ゆん Dear Meisters  COMIC&ARTS

108ピース 機動戦士ガンダム00 ティエリア・アーデ 108-332 Idea

機動戦士ガンダム00  セカンドシーズン(3)散りゆく光の中で (角川スニーカー文庫)

機動戦士ガンダム00 4 [DVD]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]