忍者ブログ
 ティーたんとの思い出 一期の記事一覧 

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ティーたんとの思い出~初めての涙~だお  

やはり一期のティーたんと言えば、
「俺は……僕は……私は……」だおね…!

ここは事前に

「戦闘の混乱極まる中、ティーたんが一人称を忘れる」

なるばれが来てたから、非常に楽しみにしてたんだお
やはり人外ぽいおね、と。

武器総封じ込めされての緊縛あり、
金目・ナドレ(ちょと内股だったおね)初お目見えあり、
たんたんにとってはも~う、
心臓のどきどきの収まる事のない爆裂回だったお!!!

しかしまだまだ読みが甘かったお……。

まさか 泣いちゃう
とは思いもしなかったおおおおんんn!!!!!

とりあえず危機から脱して、
視聴者が一息いれた所を見計らっての泣き落とし!
「うおおおお!!!」
バキーーンッ!!(パネルを拳で叩くティーたん)

の後だったから、尚更ぐぐっと来たお。揺らぎっぷりが!!
スタッフのニヤリが画面の裏に見えた気がしたお!!
もちろんいい意味でお!!!
ポロポロ零れる涙に釘付けになってしまったお

ヴァーチェのパーツ散らばる宇宙空間で、
一人うなだれるように佇むナドレ。
中のティーたんと言えば、放心状態でメットプカプカ……。
髪の毛のふわふわ具合がなんとも絶妙で、
切なさと庇護欲を誘ってやまなかった名シーンだお!!

何回も一時停止して
ティーたんの泣き顔と放心顔を拝んだものだお

2期のティーたんはとても強くなって全然泣いてないけど、
何となく悔しがり泣き虫のイメージが抜けないのは、
この回のインパクトが強かったからかおかね?
たんたん二号機の思い込みかお?
PR


 ティーたんとの思い出~第一印象~だお  

私のティーたんの第一印象はご多分にもれず、
「え、女!?」だったんだお
だって仕方ない

おかっぱ黒髪(紫という説もあるお)・透ける様な色白肌・
クール系美人顔・細身・
釣り目がちの二重ぱっちり・まつげぱっちり。

こんだけ揃ってれば女の子にも見えるってもんだお
しかしその後「全てが謎に包まれた、
絶世の美貌を持つ中性的な少年」なる
公式設定が来て、激しく滾ったんだお!
美少年!美少年だお!!!
しかもものすごく人外・クローン系の匂いがするお!!
人外の美少年には、
萌えあり・揺らぎあり・脆さあり・葛藤あり・性格悪い→デレ期
という黄金パターンが凄まじく期待できるんだお!!!
大抵人外の特殊能力に裏打ちされた
人並み以上の腕前も持ってるのが人外キャラだお!!
薄幸っぽいガラスのような外見だとなお、映えるんだお~~。
まさしくティーたんお!!!

しかし、まあ一期の事とかも今後書いて行こうと思うけど、
ティーたんに限っては、
初期のツンぶりが王道どころじゃなくハンパなかったおね。
苦悩とか罪悪感とか仲間への思いやりはおろか、
意地っ張りさえほとんど見せず、
冷酷にバズーカをぶっ放し、
仲間さえも余裕で撃ち殺そうとしてたティーたん。 初期のヴェーダ・任務信奉ぶりにはヒヤヒヤしたお
正直、この人はガチロボットではないか、
このまま中盤あたりで 壊され展開とかあったらどうしよう、
とまで心配してたのが、 今となってはいい思い出だお  

たんたん二号機ことブログ初心者
たんたんが手探りで作っていくブログだお。
第一目的はティーたんを愛でる事だけど、多分、他作品キャラの名前も一杯出てくるお。
日記の名を借りた自分語りになるかもしれないお。
ゲームのプレイ日記も入るかもしれないお。
基本ドリ脳だけど、カプ話も入るかもしれないお。
よろしくない話題も入るかもしれないお。

たんたん語(だお弁)をご了承下さいませだお。

〔HN〕ティーたんたん二号機

リンクフリーだお。
もう一個のおうちだお
(まったり更新中…)
赤桃紫の苗床

イラスト等の保管庫だお 赤桃紫(保管庫)

*******************

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [Blu-ray]

*******************

〔ランキング参加中。。。
 よかったらポチってお〕

にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ

にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ
お花畑ブログの主畑たんだお

寝るぞおめーら

*******************

機動戦士ガンダム00公式サイト

AMIGO CHAT

AzPainter 作者さんのサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

     ↑
ぬこをクリックすると
デジタル時計表示がでるお

PROS&CONS

Pearl Box

フリー素材 今日もわんパグ

花素材mayflower

アニメージュ 2009年 04月号 [雑誌]

機動戦士ガンダム00 高河ゆん Dear Meisters  COMIC&ARTS

108ピース 機動戦士ガンダム00 ティエリア・アーデ 108-332 Idea

機動戦士ガンダム00  セカンドシーズン(3)散りゆく光の中で (角川スニーカー文庫)

機動戦士ガンダム00 4 [DVD]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4 [DVD]